1.牧野真鈴(原駅ステージA)

Blog書くのが好きなのを思い出したので、気が向いた時に好きなもの(演者とか場所とか本とか映画とか何でも)について自己満メモしてくやつ第一回。気持ちの言語化のためのやつ。

 

牧野真鈴(原駅ステージA)/19歳/長野県出身

f:id:Gpajt:20180216160257j:imagef:id:Gpajt:20180216160316j:image

初めて原駅を観た帰り道に、推しメンだった染野さん以外だと唯一まりんちゃんだけフォローしたくらい最初から気になる存在だった。顔がとにかくお姫様。お人形。顔貴族。無条件幸福。

きれいな人の真顔って基本的には怖いものだと思うのだけど、まりんちゃんに対してそういうの感じたことないのがすごいなって思う。なんというかマイルド。時々、情けない顔するからなのかな〜。困り眉マンなのよね。あんなになんだって手に入りそうな見た目を持っているのに、時々迷子の子どもみたいな目をするんだよね。あといたずらっ子みたいな顔してるのもよく見るね。あとシンプルにトリンドルに似てる。

 

私服も奇抜じゃないけどオシャレで洗練されてるなって思ってる。女の子ウケもするだろうし、私の息子が連れてくる彼女がまりんちゃんだったら絶対に嬉しい。そういう清楚さもあると思う。育ちが良さそう。ていうかもはや絶対に頼み込んで結婚してもらう。息子はおろか結婚もしていないけどしてもらう。婚活も辞さない!!!!!!

 

あと声が大きいのが結構好き。想像のはるか向こう側ってほど声がでかい。劇場のキャパならマイクなしで全然いけちゃうくらいでかい。居酒屋の店員だったら最高に重宝されるやつ。園児か!君は5歳児か!ってテンションの高さと声の大きさで「まりんはね!!!」って話始めるのを見ない日はないかもしれない。っていうか一人称「まりん」なの可愛すぎるよね。実はエースのMCはまりんちゃんに助けられてるところが結構あると思う。

 

いつだったか田谷ちゃんがまりんちゃんのこと「人一倍考えている」みたいなこと言っていたけど、最近すごくそれを感じる。置かれている状況だったり自分と向き合ってきた人だから、ああも全力投球出来るのかなと思うのよ。卑屈になる先にちゃんといる感じがしていいなって思う瞬間が多い。前を向く姿が健気な人だなって思う。

 

生誕公演で見せたプロデュース力も良かった。他チームの衣装着て曲に参加して、特別感演出してくれて、これ!これが生誕!となった。あと、手紙というかその場で思ったことをバーっと言ってくれた時の涙忘れらんないのよ〜!現状に対する不安とか、感情のまま並べていった言葉がグサグサ刺さっちゃったもん。メンバーに「まりんと一緒に頑張ってくれませんか?」的なことボロボロ泣きながら言ってたのとか、時期的に今思えばいろんな意味合いあったんだろうけど、いつもの明るいまりんちゃんと、素のまりんちゃんの狭間みたいなところを見た気がした。

 

そういう意味でいう不器用さがあるところも見た目とちょっと違って人間臭くて愛される要素なんだと思う。あ、そうね、もしかしたら一番親しみやすいタイプなのかもしれない。個人的なエースに対するイメージが真っ直ぐ不器用な人たちなんだけど、まりんちゃんが一番それ体現してると思う。MCのハイテンションとかも含めて、まりんちゃんには0か100かみたいな感じを受けるんだけど、その真っ直ぐさみたいなのって、さじ加減が出来ない(しない?)ゆえなのかな〜?と思ったりしてる。

 ダンスにもその性格の真っ直ぐさが出てるのかなって思ってて、動きがほかのメンバーと比べると鋭角でキチッとしてるイメージがある。空気を切って踊ってる感じ。手刀って感じ。

 

あとは、いろいろあったエースの年末年始、一番表情硬かったというか分かりやすく不安そうな表情が多かったのもまりんちゃんだった気がした。最初に書いた迷子みたいな顔するから、館内アナウンスしてあげたい気持ちでいっぱいだった。

でも!それ以上に2018年のまりんちゃん好きって話をエースファンじゃない友人らとよくするのよ〜!

言葉にするのが難しいけど、公演との向き合い方が(前が良い悪いとかではなく)変わったような気がしている。公演というかステージ上の自分なのかな〜、何かが違うのはたしかなのだけど。とにかく1月は「牧野真鈴'18最高!」って言葉を結構聞いた。

 

まりんちゃん女ウケの人な気がしているので、これとかすごく良かったよね。

 

かと思えばバンジーやらされてたりしてね。


牧野真鈴 / 真鈴奮闘記「いつか空を飛びたい!」〜バンジージャンプ編〜 #1

 

 まりんちゃんって自分の顔大好きなのは間違いないのにそこに甘えないっていうか、面白さを追求するとこが天は二物を与えずに真っ向から向かってていいよね。いつだったかのmcでエースのファッションショーお題は大喜利でしかないみたいなこと言ってたのよ。笑いが取りたい人なんだなと思ったのよ。笑いっていうか人を笑わせて自分が目立つのが好きなんだと思うんだけど。それがなんか嫌味がないからやっぱ、まりんちゃんはすごいよ。あとザキヤマに憧れてDVD観て勉強してるのとかも顔とのギャップがすごくて私は好き。

 

あ、2000字超えた。このシリーズ2000字くらいが目標だったので終わり。えーっと!なんだ、あれだ!牧野真鈴'18、超期待!